みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

【アークナイツ】統合戦略#2「ファントムと緋き貴石」 攻略メモ

6層ボスはまだ行ってないのでわかりゃん。GG、スポット、クルーススタートの攻略。

召集したいオペレーターと召集の流れ

【アークナイツ】統合戦略#2「ファントムと緋き貴石」召集オペレーター - 頑張らないブログ

通常ステージ攻略

【アークナイツ】統合戦略#2「ファントムと緋き貴石」通常ステージ攻略 - 頑張らないブログ

ボス攻略

【アークナイツ】統合戦略#2「ファントムと緋き貴石」ボス攻略 - 頑張らないブログ

強襲攻略メモ

クリアできたのがまだ少ないので全力で避ける。

2層「零落の騎士」

通常だとボスは待機中に術士で落とせるが、強襲だと迷彩がついて待機中に落とせなくなる。 ボスを通したくないなら迷彩看破(シルバーアッシュ、シーン)で事前に削っておくか接敵しても平気な防御型重装必須。

  • クリア済

スポットで騎士をブロックしたらフィリオプシスおよび他のユニットのスキルをすべて発動するとゴリ押しで撃破できる。(数は力)

未昇進だがソーンズがいたのでそのおかげもあるかも?

2層「墜落事故」

ウルサス強襲射撃兵の遠距離攻撃が痛い。特にGGスタートの場合クルース→スポット→GGと配置すると、GGに攻撃が集中し落ちてしまう。スポットの回復も間に合わず、スポットに受けさせようにもコスト的に配置順も入れ替えできない。おそらく先鋒と医療必須?

4層「奈落への吶喊」

未クリア

サルカズ突撃兵に迷彩がつき、通常での攻略法が通用しなくなる。また低レア重装だと受けきれずに撤退する。