スプラウトを育てる容器(約12.5cm×12.5cm)jp.daisonet.com
容器108円、種2袋で108円
合計216円
普通の店で買うと数百円する育成キットより安い。
こういうの
屋内なら通年育てられるって種の袋に書いてあった。
発芽するまで毎日水を取り替えないといけないのはちょっと面倒。
とりま簡単なスプラウトから家庭菜園やってみる。
以前、大葉を育てるキットを買ったものの、芽が出なかったんだよね……。しょんぼり。
スプラウトはなんか白いのが種からポツポツ出始めてる。頑張れ種。ニョキニョキ育って我の栄養となるのだ。
