筋肉量が増えて基礎代謝が上がったのはいいけど、脂肪も増えたわ…。
水分量が増えたのはむくんでる…ってコト?
最近変わった・変えたこと
- 部屋掃除してRFAやFit Boxingできるようにした
- よく噛んで食べるようにしたら満腹感が持続するようになった
- ので主食の量を減らした
- 豆を意識的に摂取するようにした(食物繊維とタンパク質)
- 前よりはよく眠れるようになった
Switchでのフィットネス、よく噛んで食べる、意識的に豆は最近はじめたばかりなんで、この測定にはほぼ関与してない。これで次に体重を測る時までには脂肪をマイナスにしたい。食事をこれ以上削るのは無理なんで…。
むくみ
原因
- 塩分とりすぎ
- 運動不足
はいはいはい…。味噌汁とか中華風オートミール粥とか作る時にちょっと味を濃くしがちかも。目分量でやってたが、ちゃんと計量スプーン買うべきか。あとで百均行って買ってくる。