あすけんの塩分基準厳しい
検索したらみんなもそう感じているらしい。
業務スーパーのねり梅の塩分
業務スーパーで買ったねり梅…100gあたり塩分量が10.4gあるから10g使うと塩分量は約1g。(ねり梅はだいたい10%前後の塩分濃度がある)
あすけんによると1日あたりの塩分摂取量は6.5g未満が推奨される。1食あたり2gちょい。
ぶりゅっとねり梅を思いっきり出しちゃうと10g以上いって、塩分量2gちょいを圧迫するのである。
レモン汁で伸ばす作戦
ポッカレモンにも塩分は多少含まれるけどほぼ誤差。(大さじ一杯で0.003g)↓
マヨネーズ10g、ねり梅5g+レモン汁適量=うめえ!!!
このドレッシングで水菜30gとボイルイカ100g食べられた。ありがとうポッカ。
