なんだこのワクワク(と絶望)しかない3期導入は?!
スバル視点では「最強カードも通じねえ……どうしたらいいんだ……」という絶望で終わるけど傍観者視点ではワクワクしかないよ!?
「最強」じゃないみんなの「団結」なしでは突破てきない敵ってことなんだよね!?友情!努力!勝利!ベタだけどワックワクのドッキドキだよね!?
EDの歌詞にunite(団結)ってあるのもそういうことなんだよね!?
興奮してきた!!脳が震えるッ!
いやーすごい。持て余しがちな最強キャラへの特効として感情・感覚の共有を持ってくるのかあ。ラインハルトは「最強」であっても「完璧」ではないということ。前話で家族関係が上手くいってないことも描かれていたしね……。
ここからどう戦っていくのか、続きが楽しみ過ぎる。
ラインハルトに「そいつを殺すな、拘束しろ!」と伝えようにも、共感の影響下にあったら何もできないし。2回目のループでは憤怒と会話する前に男の子の恐怖がスバルに伝播していたから、本人を直接目にしたり声を聞いたりしなくても、洗脳されて共感しちゃうみたいだし。広場に足を踏み入れただけでもアウトなん?
ただでさえ癖の強いベテルギウスの後にまたこんな敵キャラ出してくるの、本当にずるい。スバルのメンタルと視聴者の興奮が反比例するアニメ、リゼロ。面白い。