みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

【ニトリ】振りかけることもスプーンで取り出すこともできる調味料入れ

www.nitori-net.jp

小さい調味料入れみたいにファサーっと振りかけることもできる大きめの調味料入れ。

とりあえず塩・砂糖用に1000mlのMサイズを2つ購入。袋から入れ替えてみた。

さすがに1kgの塩を入れるとずっしりだけど、振りかけることはできる。でかいから小回りはきかんかな。常備菜を作る時は大きめの容器を使うから今のところは問題ない。

追記

砂糖だとさらさら落ちてこないので、振りかけようの穴から出しづらい。

塩以外だと顆粒だしとかの方が適してるかも。けっこう量も使うし。