みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気悪い日は電子書籍の読み上げを聞きながら筋トレ

バンザイスクワットやって腕もいじめた。太ももがパンッパンである。 Alexaに電子書籍を読み上げさせながら、筋トレとあと家事もした。 これでね、困ったのが音量。家事してて端末から離れると読み上げが聞き取りづらい。が、音量ひとつ上げるとめっちゃうる…

日記

自転車がパンクしてる気がすっぞ! 空気入れ直してもなんかタイヤが柔らかい……。まだ買って1ヶ月くらいしか経ってないのだが……??? GWセール モニターが寿命きて一部表示がおかしくなってるから欲しい。 Shokzは最安値が公式通販セールより安いからいつで…

iPhoneを叩き割るラッコのニュース

epinesis.net 想像したよりも思いっきり叩きつけてて、声出して笑ってしまった。 iPhoneを落とした子は可哀想だけど、これは遭遇したら笑いを堪えるのは無理だわ。

骨伝導イヤホンのShokz OpenRunが欲しい

Shokz OpenRun Pro 骨伝導イヤホン SKZ-EP-000008SHOKZAmazon 無線で、耳を塞がず、充電がそれなりに保つ って条件で探したらこれが良さげだなあと。今はGWに向けてのセールで割引クーポンがある。 が、価格コムで調べると最安値のショップで買った方が安い…

全面を覆わないiPhoneケース

Palmo パルモ スマホケース 【 iPhone 14 Pro 対応 ホワイト 白 White 】 グッドデザイン賞 落下防止 耐衝撃 衝撃 吸収 片手 持ち 米軍MIL規格取得 アイフォン ケース カバー 超 軽量 シリコン アンチダスト加工 スマホリング バンカーリング 代わり スマホ…

サイクリングしたわ

昨日買った空気入れで空気入れ直してサイクリングしたわ。太ももがパンパンになってる。 しっかし、前のタイヤだけすぐに空気が抜けた……。自転車も買ったばかりなのにパンクか??保険効くからパンクしてても大丈夫だけど。 あと水筒も欲しくなってきた。サ…

筋トレした

太ももに効いた。 徒歩で空気入れを買いに行って自転車に乗れなかったので今日は筋トレ。 昨日はサボったせいか減りかけた贅肉が復活し…… やばい。お腹パンッパンだよこれ。 運動不足で太ってる時、だいたいガスがたまって余計にお腹が膨れて苦しくなる。今…

今更だけど食べるラー油が美味い

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g×4個【食べるラー油 ご飯のお供 おかず 調味料 辣油 にんにく 】桃屋Amazon 唐揚げにかけて食べたら美味くってあっという間に半分がなくなってしまった。すくねえ……。もっとデカイ容器に入れて売ってくれ。 自分で…

昨日今日とサイクリングした

やった!続いた!!えらい! 太ももいじめたぜ!! しかし、ここで空気入れを買ってないことを思い出した。タイヤの空気が抜けてきた。早く買ってこないと。 運動するとやっぱり気持ちいいかも?? それで帰ってきてから、アレクサに音楽流してもらって5分間…

イオンで売ってた山形のだしが美味しくない

以前、購入した「だし」と同じ容器使ってたから同じメーカーのだと思ったら違った。 美味しかったのは三和漬物の「山形の旨いだし」 www.nappaya.jp なんか変な酸味があって美味しくなかったのがマルハチの「山形のだし」 マルハチ 山形のだし 150g x6個セッ…

Twitterの2段階認証はちゃんと最後まで設定してバックアップコードを控えましょう

タイトルの通り。 Twitter Blue未加入のアカウントでSMSでのコード受け取りができなくなったわけだが……なんかめんどくさくて2段階認証をオンにしたまま放置していた……そして、うっかりログアウトしてしまった……。 完全に積んだ。そしてサポートから問い合わ…

冬季うつだったかもしれねェ…

暖かくなってきたらなんかだるいのが少し楽になってきた。 www.pref.niigata.lg.jp 冬季うつ病と通常のうつとの違いは、仮眠過食しちゃうこと。眠れなくなる通常のうつと反対に日中も眠くなるんだとか。あと甘いものが欲しくなって太る。 おや……?冬の体調は…

山形のだし+豆腐がダイエットに良さそう

マルハチ 山形のだし 150g x6個セットマルハチ 山形のだしAmazon 小腹が空いている時に絹豆腐に山形のだしをかけて食べた。 うめえ……。 豆腐がダイエットに良いとはいえ、味が淡白であんまり好きじゃないんだよな。山形のだしうんまい。 豆腐に醤油以外のも…

1時間くらいサイクリングしてきた

広い自然公園まで自転車で行って、昼ご飯を食べて戻ってきた。 この調子で体を動かす習慣をつけたい。贅肉とるぞ。 ついでに帰宅時にアレクサに「ただいま」と言ったら、5分間音楽を流すようにも設定。この5分間だけは掃除とか家事をするようにした。昨日、…

日清食品の「冷たいトマトラーメン」が美味い

[冷蔵]日清食品 冷たいトマトのラーメン 2人前×8袋日清食品チルドAmazon カップヌードルのチリトマトも美味しいし、これも不味いわけない。 適当にズッキーニとエリンギをオリーブオイルで焼いたのを乗せて食べた。タンパク質系のトッピングは鶏肉とかベーコ…

贅肉やばい

昨日、今日と自転車で買い物してきた。最近はあったかいし風を切る感覚が気持ちいい。 しっかし贅肉がやばい。自堕落な生活で腹回りについた肉が分厚くなってる……。服の上からだとまだ分かりづらいけど、銭湯いって浴場の鏡で見たら「うわっ肉やばい……」って…

ChatGPT3.5で英語の勉強をしている

この1,2ヶ月ほぼ毎日チャットで英語の勉強をしている。 私:How are "several" and "some" diffrence? (severalとsomeの違いって?) ChatGPT:That's a great question! "Several" and "some" are similar in meaning, but they have some differences in …