みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール管理に良さげな電子ペーパー端末

スケジュール管理に電子ペーパー端末を使うメリット お値段 あえて機能が限られたガジェットを使うということ www.youtube.com 電子ペーパー端末をスケジュール管理に使ってみましたというレビュー動画。 スマホやタブレットを使うと気が散ってダラダラと他…

フォニックスは発音を改善する手法ではない

www.youtube.com Phonics:英語ネイティブの子供向けに発音と綴りを結びつける学習のこと 日本人向けの動画で言われるフォニックスは発音を改善する魔法の方法的なキーワードとして利用されているという指摘。本来のPhonicsは発音を改善するための学習法では…

12月のTOEIC試験を受けることにした

TOEICを受けることにした 発音の改善について 英語発音の決定版的テキストはないものか TOEICを受けることにした 何も目標なく勉強するの辛いよねってことで申し込みした。 出てくる単語が分からな過ぎてとりあえず金のフレーズをやってる。 TOEIC L & R TES…

Weblioのイギリス発音記号はおかしい

www.youtube.com 有名な他の辞書と比較するとイギリス発音の発音記号がおかしいらしい。 他にも発音記号の説明ページも適当だとか。 ejje.weblio.jp このページは見たことあるんだけど、妙に簡素だなーと思っていた。 英辞郎とかOxfordとかの辞書はちゃんと…