みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

軟骨伝導イヤホン(ATH-CC500BT)を買った

まだちょっとしか使ってないけどなかなか使い心地が良い。

  • 重量が35gと軽い
  • ヘッドホンやカナル型イヤホンと違って長時間つけていても痛くならない

ヘッドホンをつけてるとメガネのツルが当たって耳が痛くなる。それがほとんどないのが嬉しい。

追記:装着になれてちゃんと装着するようにしたらメガネのツルと重なる部分がやっぱり痛い。左右完全分離型にするしか解決する方法はないっぽいな……

  • 思ったよりも音質は悪くない

通常のヘッドホン・イヤホンより音質が悪いとのことだが、個人的には許容範囲。

動画とかニュースをながら聞きするのにちょうどいい。立体音響もまあまあ聞ける。

  • 寝ながら聞くのには向かない

後ろに回して装着するので必然的に寝っ転がった状態で使えない。椅子だと背もたれにつける頭の部分をズラせばいける。

  • けっこう充電がもつ(公称だと音楽再生で20時間)

20時間も連続で使ってないが、昼間ずっと耳にかけっぱなしでも大丈夫だった。

第一印象としては満足。普段遣いにして様子を見ようと思う。