みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

Weblioのイギリス発音記号はおかしい

www.youtube.com

有名な他の辞書と比較するとイギリス発音の発音記号がおかしいらしい。

他にも発音記号の説明ページも適当だとか。

ejje.weblio.jp

このページは見たことあるんだけど、妙に簡素だなーと思っていた。

英辞郎とかOxfordとかの辞書はちゃんと凡例も出して説明しているが、Weblioは凡例もなくページ内の説明もおかしな所がある。

かと言ってWeblioがぜんぶダメという訳でもなく、例文がたくさんあって使えるとこもある。けど発音記号に関しては注意した方が良さそう。