みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

自分磨きしててごめん


www.youtube.com

自分磨きしててごめん

Sorry for polishing myself

polish:磨く、艶を出す、光沢剤

爪に使うネイルポリッシュもこれのこと。

ちなみに日本語で使われているマニキュアは英語では「爪にポリッシュを塗ること」を意味する。マニキュア液を買いたい場合はnail polishが欲しいと言わないといけない。

例文

He spent hours polishing his shoes to a mirror-like shine.

彼は靴を鏡のように磨き上げるのに何時間もかけた

Sorry for ~とSorry that

Sorry that you can't ignore me

気になっちゃうよねごめん(直訳:無視できないよねごめん)

forは自分の「具体的な言動」に対する謝罪。thatは自分のせいで「起こった出来事や状況」に対する謝罪。

私が可愛いせいで「気になるという状況」についての謝罪なのでここではSorry that~と英訳されている。

「可愛くてごめん」は

Sorry for being cute

一般的な例文だと

Sorry for being late

遅れてすみません

具体的な行動=遅刻についての謝罪。