みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

パノラマサイトを最初から自分でプレイすれば良かったなと後悔している

若干ネタバレあり

store.steampowered.com

実況プレイ動画で知って「おっこれ面白そうだな」って見ているうちに結構いいところまで進んでしまい……

事前情報なしで最初からプレイしたかったと後悔。良さげと思ったら即視聴止めて買わなきゃ駄目だな。

ボリューム的には長くも短くもなく、ちょうどいい感じだし、グノーシアと同じでシステムとストーリーがよく噛み合ってて「ほえー」と関心した。結末を知ると、序盤の印象がちょっと変わって見えてくるのもすげえ。こういうゲームでないと成り立たないストーリー好き。

序盤の案内人のセリフも、令和の今だからこそ通じるミスリードで、細かい部分ではあるけど興味深い。

何年か寝かせて忘れた頃にプレイしようかな……。