みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

作業ゲーがキツくなった

store.steampowered.com

久しぶりに牧場物語をサマーセールで購入したのだが……。

作業ゲーキツい。子供のころは面白く思えたのに……。1日1日が遅く感じるの。早送りしたい。同じセリフ何度も見るのつらい。

開始時に選べる難易度がノーマルとイージーの2種類あって、イージーだと好感度が上がりやすくなったり出荷額が高くなったりする。ノーマルで始めて後悔した。

出荷額はどうでもいい。高感度が上がりやすくなった方がええわ……。イベントの発生が早くなるから、ゲーム進行が早く感じると思う。

イージーにすれば良かったなあ。牧場物語に難易度なんて昔はなかったと思うけど、時代に合わせた調整なのね。