みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

ミラードローイング4日目メモリードローイング1日目

ミラードローイングは相変わらず少し線がガチャついてる。普通になぞれるようになるのこれ??

練習になってる気がしないから、一回絵を見てから絵を見ずに描く練習法を実践してみることにした。ググっても正式名称?が分からんのでメモリードローイングと呼ぶことにする。

あと今日からイラストカテゴリを作った。3日坊主にならないといいな。N年ぶりN回目。

最初から複雑なものなんて無理なんでまずはゆるキャラから始める。

www.san-x.co.jp

<手順>

  1. 絵をじっと見る
  2. 絵を見ずに描く
  3. 絵を見ながら間違っているところを直す

こんな簡単なキャラでもちょこちょこ間違う……。記憶っていい加減ね。

よく見たら手足の向きが違うとか、大きさの比率が違うとか。

絵を描くとよく覚えられる

nazology.net

イラストとは関係ないけど物事を記憶するには絵を描くのが効果的らしい。覚える対象が難しい概念でも、絵が下手でも、関係なく。

英単語覚えるのに使える……?英語の勉強にもなって一石二鳥では??