みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

骨伝導イヤホン(ATH-CC500BT)で再生すると最初の1,2秒あたりが聞こえない

今までなんともなかったのにいきなり聞こえなくなった。

動画とか普通の音楽だと最初の1,2秒が聞こえなくてもいいけど、英語のリスニングに使ってたら最初の単語が聞こえなくて本当に困る……。

同じリスニング用音声をAmazon Echoで再生すると問題なく聞こえるので、Bluetoothのせいでもなさそう。

結局、公式に書いてあった方法でも問題解決しなくて、別の無線イヤホンを注文した。骨伝導イヤホンはリスニング用途には使わないことにする。

形状的に背もたれに寄りかかれないとか、引っ掛けている耳の後ろが痛くなるとか不満もあって、別のを買いたい気持ちがあったんでまあいっかな、と。

公式Q&A

support.audio-technica.co.jp

再生とかペアリングに問題があったら本体リセットまたはペアリングし直しとか試してください、とのこと。

リセットして再ペアリングしたら初めは改善したものの、しばらくするとまた1,2秒くらい聞こえなくなる。