みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

食物繊維を摂ってなかったら大変なことになった

便意に伴う強烈な腹痛と吐き気

ここ2,3日野菜の摂取少なめ状態でいたら、突然きっつい腹痛と吐き気に襲われ、トイレに直行。

腸内のブツ💩をぜんぶ出し切るまで4,50分間、トイレで「痛い、ぎもぢわるい~」って言いながら踏ん張る羽目に。出し切ってもお腹痛いし気持ち悪いしで普通の食事をする気になれなかった。下痢止めと鎮痛剤を服用して後は寝てるしかなかった。

あーマジで大変な目にあったな……。人生最悪の腹痛と吐き気だった……。

昔は野菜が足りないと便秘か下痢してたのに、いきなり体が全力で💩を出そうとしていた。なんでだろう、歳のせいか……?

食物繊維とらなきゃ……

まだ食欲が戻って来てないからとりあえず玄米がゆ食う……。

www.topvalu.net

あと粉状の食物繊維。麦茶に入れて飲んだ……。

固いのも食べられるようになったらオールブランも食べる。スーパーのコーンフレークコーナーで一食分あたりの食物繊維の量を比較したら、オートミールよりオールブランの方が多かったんで、こっち購入。

体調が戻ったら野菜もちゃんと食う……。もうあんな腹痛は経験したくない……。