みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

おからパウダーときな粉でプロテイン並にたんぱく質を摂取しようとした場合どれくらい必要か

プロテイン不味すぎ→おからパウダーとかきな粉で代用できんんかな?

プロテインより効率悪いのは承知の上で、計算してみた

普通のプロテインたんぱく質

Amazonで売れてるプロテインをてきとーに探す

公式サイトによると一食あたりたんぱく質23g

myprotein.jp

おからパウダー

www.k-tounyu.jp

100gあたり30.8g

プロテイン一食分と同じぐらいとるにはおからパウダー約75g必要

きな粉

100gあたり37.5g

www.shinsei-ip.ne.jp

プロテイン一食分と同じぐらいとるにはきな粉約61g必要

結論

プロテイン一食分のたんぱく質をとるにはおからパウダーにしろきな粉にしろ6,70gは必要

まずいプロテインを続けるのも大豆製品で取るのも結構キツイ