みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

歯磨きチェックポイント

前歯と犬歯の間の歯

歯並び悪くて凹んでるから、しっかり歯ブラシを立てて磨かないとすぐに歯肉が赤くなる。要注意だわ。

奥歯

当たり前過ぎる奥歯。しばらくすると忘れておろそかにしがち。

何度か歯肉が腫れた歯磨きすると軽く痛くなったことがある。洗口液でゆすいでたら腫れがひいた。

以降、歯磨き前に洗口液を使うようにしたら腫れることがなくなった。一応、意識して今も磨くことにしている。

前歯の裏

意外に忘れる。歯石が少しついてしまった。暇な時に歯科で歯石取りたい……。

clinica.lion.co.jp

やっぱり歯石が付きやすいとこみたいだ。