みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

砂糖を足したらキャロットピーラーラペが美味しくなった

note.com

にんじんを塩もみしてオリーブオイル、レモン汁、オレンジ汁(またはオレンジジュース)に漬けるレシピ

なんだけどオレンジジュース普段飲まないんだよな。それで代わりに砂糖を少したしたら美味しくなった。

レモン汁とオリーブオイルだけよりもなんか甘みを足した方が美味しいと思う。

www.kurashiru.com

macaro-ni.jp

調べたらはちみつを入れてるレシピもあった。甘味なしのレシピもあるが。

人参の青臭さが嫌な人はしっかり塩もみして甘みを足した方が良いかもね。

アレンジ

oceans-nadia.com

カッテージチーズ乗せるアレンジ。

チーズを乗せるのもいいな。クリームチーズでも良さげでは?