みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

自転車で転んで怪我したら筋肉痛になった

10年ぶりぐらいに転んで怪我した。おそらく打撲。最初はめっちゃ腫れてたものの、冷やして一晩たったら腫れはひいた。転倒での怪我でこんな腫れたのは初めてだ。

転んで左膝を打って、おまけに筋肉痛にもなった。なぜか。

思い返したら起き上がる時に上半身に力を入れてたせいだと気づいた。転んだ場所が横断歩道で「早く起き上がらないとぉ!!」って焦ってふんぎぎって力んでたわ。筋肉痛ってあんな一瞬でなるもんなんだな。火事場の馬鹿力みたいなもんだと思うけど。

今は左膝が痛くて自転車に乗れず、歩いて近所を散歩している。ついでに筋肉痛で上半身も痛くて動かしたくない。いつも通りなのは両手と右足だけだわ。早く治ってくれい。