みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

英語版Googleのトップページをブクマしておくと英語圏でのイメージを素早く検索できて便利

これ

https://www.google.com/?hl=en

検索設定で英語にしてしまうと、また日本語に戻さないといけないのが面倒なのだ。

英語を勉強していて単語のイメージを知りたい時はこっちで画像検索する。

例えば"apple"で検索するとこう

これが英語圏での"apple"のイメージ

日本語設定のままで「apple」を検索すると

当たり前なんだけど果物の方は「りんご」で表すから、日本人の中の"apple"のイメージはほぼ企業のapple社になっている。

こんな感じで英単語に対するイメージの違いが分かるので便利。