みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

筋トレしてプロテイン飲まないと健康を維持できない体だと気づく

体調がどん底まで悪化→筋トレ+プロテインで体調が回復→御飯食べられるようになったしもうまずいプロテイン飲まなくていいや

→年末になって一気にまた悪化→慌ててドラッグストアでプロテイン買って飲む+筋トレ←イマココ

食料を買い出しに行くだけで首が痛いし疲れる。一昨日、買い物に行ったら昨日は頭痛がひどくて寝込んだ。食欲もあんまりない。ちゃんとした食事作るのも億劫。TOEICの勉強も集中力が続かなくてできない。

筋トレはしてたんだけどな……タンパク質が足りてなかったみたいで……筋肉量が落ちてたぽい……。

日本人の食事摂取基準によると、一般の人が必要とするたんぱく質の量は体重1キロあたり0.8gです。体重が60キロの人は1日当たり48gが目安となります。

www.ajinomoto.co.jp

納豆1パックあたりのタンパク質は6.6g~8.3gらしい。

www.morinaga.co.jp

1パック7gくらいとすると少ない。3食均等にとるなら10g以上ないと40gいかないな。

納豆ご飯と味噌汁って朝ごはんにしてたけど、タンパク質を納豆だけに頼るなら2パック必要か。元気な時でも毎食そんなにタンパク質摂取できないよ。つらたん……。

もうとにかく食欲がなくてモリモリ食べられないからAmazonで見つけた完全食プロテイン注文した。

しばらくこれ飲んで体調を戻したい……。