みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

まずいプロテインをなんとか飲む方法はないのか……?

ソイプロテイン→きなこ臭つらい

ホエイプロテイン脱脂粉乳臭つらい

温度が高いと匂い分子が舞いやすい

逆に低くなると匂い分子が空気中にあまり漂わなくなるので匂いを感じにくくなる。

weathernews.jp

常温の水で溶かしたホエイプロテインが臭すぎたから氷入れたら少しはマシになった……↓これ

だがまだ少し臭う……。※味自体は決して悪くない。

消臭効果のあるクエン酸、リンゴ酸は効くのか?

リンゴ酸の含まれるリンゴジュースを飲むとにんにくの臭いの元を消してくれるらしい。参考↓

www.tbs.co.jp

クエン酸入りジュースはこういうの

クエン酸自体はすごく安いから水で割ってクエン酸加える方が安上がりかもしれんね。

レモン汁で消臭してみた

SAVASのグレープフルーツ味はクエン酸入りだけど臭う。公式サイトで調べたらレモン味の方がクエン酸添加量が多い模様。

試しにグレープフルーツ味にレモン汁を足してみたらかなり飲みやすい!!

ということはレモン味の方が飲みやすいのか?

www.meiji.co.jp

飲み方まとめ

今後はこうしよう

  • プロテインはチョコやバナナなどの甘い系は避ける。クエン酸やリンゴジュースとの相性を考慮してノンフレーバーかさっぱり系を選ぶ。
  • 常温の割材はにおい分子が揮発しにおいやすくなる。冷たい飲料で割るか、氷で冷やすとよい。
  • リンゴジュース、レモン汁、クエン酸で消臭