みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

オートミールにキャベツと白だし・鯛だしつゆ入れて食べたら美味かった

キャベツからの旨味と白だし自体の旨さでオートミールがすげえ美味い。

先日ヴィーガンインド料理レストランに行きました。 私はヴィーガンではありませんが、Googleの口コミがえらく高かったので「どんなもんじゃい」という気持ちで入店しました。 前菜?のジャガイモのスープが豚骨スープかと思うくらい旨みが強くて、メインのカレーのプレートもとても美味… | mond

やっぱキャベツよなあ……。キャベツ美味しい。ムシャムシャ。

春キャベツが安かったからなんとなく入れてみただけだったが、これが大当たり。

キャベツの味噌汁も美味しいから白だしとも合うよね。

野菜からの旨味を上手く使えたらなあ、と思いましたまる

ヤマサ麺屋一杯鯛だしつゆ塩味 – ヤマサ吟選グルメ便

といつつ美味いだしに頼る。

ゆず果汁入りでさっぱりしてて美味しいんじゃ鯛だしつゆ。これもオートミールに投入したら美味しかった。