みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

オットマン(足置き)に足をおいてだらしない姿勢でPCを使ってたら腰痛になった

収納スツールを足置き兼デスク周りのブツ収納にしたら最高じゃんって思ってたら腰痛になった。今まで腰痛になったことなんてほぼなかったのに!

たぶんだけど足を伸ばして長座してたのが原因かもしれない。

fuji-kameido.com

オットマンに足を乗せるという事は、言ってしまえば「長座」と一緒です。長座は以前にも指摘しましたが、腰への負担がかかりますので、あまりおススメできません。

長座はこういう姿勢

ヨガの杖のポーズ のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

ちゃんと両足を床に着いていたら、それで支えてる分が軽減されるから、まあそらそうよ……。

オットマンが原因かもって気づいて今日は使ってない。これで腰痛が治ったらオットマンを常用するのはやめるわ…。昼寝の時だけ使おう…。