みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

贅肉やばい

昨日、今日と自転車で買い物してきた。最近はあったかいし風を切る感覚が気持ちいい。

しっかし贅肉がやばい。自堕落な生活で腹回りについた肉が分厚くなってる……。服の上からだとまだ分かりづらいけど、銭湯いって浴場の鏡で見たら「うわっ肉やばい……」ってなった。家の鏡だとなんか「まだ大丈夫」って思っちゃうんだよ。

普段の環境と違うと客観視できるのかな?パソコンで作った文書を印刷すると誤字脱字が見つかるみたいな。

とにかく乱れた生活を整えつつ、贅肉も落としていかないと。とりあえず、いつものお菓子(ラムネとかグミ好き)と炭酸ジュースを控えてチーズ系のデザートとミックスナッツを買ってきた。ストレスを感じると甘いものが欲しくなっちゃうのよね。チーズのやつは砂糖の塊のラムネよりはマシかなと思って購入。甘いもの完全に断つのも辛いし。

考えてみるとエナジードリンクってカフェインと甘味料で「頑張るためのドリンク」というよりストレス解消飲料だな。ストレスを飲食だけで解消しようとするのは良くない。たまに食べるのはいいけど。

ということで、天気が悪い日以外はサイクリングしてストレス解消しよう。春だし。