みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

常備菜を作ってみた感想

note.com

キャロットピーラーラペ

味付け:塩、レモン汁、オリーブオイル

もみもみするのを忘れた……。でも味付けは結構すき。みかん汁なくてもいい。でもみかん汁の有無でけっこう違う味になりそうではある。次はちゃんと塩もみしよう。生の人参の風味が苦手な人にはつらいかも。

パプリカのレモンだしびたし

味付け:だし、塩、レモン

パプリカに和風だしってどうなんだろ、って思ったけど悪くなかった。塩レモンのおかげかな。

ブロッコリーのペペロンチーノ

味付け:にんにくチューブ、オリーブオイル、ハーブソルト

コンロがなくて炒められず、グリルで焼いた。ペペロンチーノ味、美味しい。

コンロがないから炒める料理ができない……。一人用電気鍋のフライパン使うか……小さいけど……。