みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

演劇・音楽などのライブイベントは男性客のことをターゲットにしていない

anond.hatelabo.jp

ライブイベントは基本的に平日昼間が多くて、仕事終わりの男性客は見ることができないとのこと。

「レビュースタァライト、男性向け演劇って珍しいなー」って疑問に思ってたのだが、これは仕事終わり男性が見やすいように夜19時から始まる回があるらしい。

revuestarlight.com

マジだー。というか19時回が多い。というか平日に限っては19時回しかない日すらある。

ライブイベントは基本的に時間と金がある層の娯楽、つまり子育てが一段落した専業主婦、老人世代向けという意見もある。まあ確かに。金と時間がないと続けられない趣味だな。

ソシャゲのようにスキマ時間で、家でひっそり楽しむものは貧民の娯楽なのかもしれない。