みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

野菜を揚げ焼き唐揚げにすると美味しい

kufura.jp

天ぷらを食べたかったんだけど油の処理はしたくなかったから、片栗粉をまぶして揚げ焼きした。

したらうんまい~。

下味も何もつけずに片栗粉だけでも上手い。やっぱり揚げるって最強の調理法だな。

ただナスが……鮮度が悪くて少し味が微妙だった。もっと早く唐揚げにしたら絶対おいしくなってただろうに。ごめんな。

小さい電気鍋で揚げ焼きしてたら、めっちゃ時間かかった。軟骨伝導ヘッドホンでAudible聞きながら作業してたら、読みかけの本が終わってしまったわ。

野菜をときどきひっくり返すだけなんで、ながら作業がしやすいな。他の負荷が高い作業だと聞きながしてしまう。