みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

イオンで売ってた山形のだしが美味しくない

以前、購入した「だし」と同じ容器使ってたから同じメーカーのだと思ったら違った。

美味しかったのは三和漬物の「山形の旨いだし」

www.nappaya.jp

なんか変な酸味があって美味しくなかったのがマルハチの「山形のだし

イオン系列の弁当は変な酸っぱい風味があってはっきり言って不味い……。店調理の惣菜はまともなのだが、工場で作って各店舗に配送されてきている系の弁当が不味い。オムライスを食べた時は気持ち悪くなった……。

このだしも少し同じような味がする。弁当ほどではないけど……。同じ添加物でも使ってるのかな?