タイトルの通り。
Twitter Blue未加入のアカウントでSMSでのコード受け取りができなくなったわけだが……なんかめんどくさくて2段階認証をオンにしたまま放置していた……そして、うっかりログアウトしてしまった……。
完全に積んだ。そしてサポートから問い合わせして解決した。
最初の問い合わせではメールが来ず、問い合わせ内容を簡略化して再送信したらすぐにメールが来た。おそらくAI返信だろうから状況説明ごちゃごちゃ書いてあると解釈できんのかな?シンプルにバックアップコードなくてログインできません、って書いたら通じたっぽい。
ご利用ありがとうございます。
アカウントへのアクセスを回復できる可能性がありますので、ログイン認証を無効にしてみましょう。
まず、お客様が対象アカウントの所有者であることを確認する必要があります。
パソコンまたはスマートフォンで、お客様のユーザー名とパスワードを入力してhttps://twitter.comにログインしてください。 お客様がログインしますとTwitterに通知が届きますので、お客様がこのアカウントの所有者であることを確認できます。 ログインしましたら、このメールに返信してください。引き続きサポートいたします。
「ログインしてくださいってログインできないんだってば!」とPCの前でキレかけたが、もう一回「ログイン手段がないんだよぉお!2段階認証解除してぇ!」という旨を返信したら
ご利用ありがとうございます。
ご利用のアカウントのログイン認証をオフにしました。現在、ログインするときにコードは必要ありません。
やっと解除してもらえた。
AIは一度に色々と伝えず段階を分けてやり取りすると、望んだ回答が来やすいということを学んだ……。ChatGPTもチャットでそう言ってたわ……。