みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

ネトフリ版三体を見た

www.netflix.com

原作小説は序盤の序盤で挫折。正直、ほとんど覚えていない。

ネトフリ版は登場人物の設定が違うみたい。大筋は同じで宇宙人と戦うSFというのは変わりない。

ほとんど覚えてなかったからしばらく気づかなかった。

イギリスの大学の同級生?だった科学者たちがメインキャラで、今のところほとんどイギリスおよびヨーロッパが舞台。

設定はかなり違うものの結構、面白くて配信分まで一気に見ちゃった。登場人物が覚えられなくて原作小説はワケワカメになったんだよね……。