みんなおっぱい

めんどくさい人生を楽に生きたい。楽に生きる知恵を記録するよ。おっぱい。

中年太りに驚愕してから20日後、体重が1.1kg落ちた

shachiku-yosei.hateblo.jp

甘い飲み物を断つ生活を続けて20日。少し体重が落ちた。

20日間にあったこと、やったこと

  • 頭痛発作が数日続いて寝込んだ日があった
  • 甘い飲み物を断つ→飲んだのはプロテインだけ
  • 甘い系お菓子を断つ→代わりにするめとかナッツとかを食べた
  • ご飯やうどんなどは1日1回
  • なるべく散歩して太陽光を浴びた

結果

  • 体重:-1.1kg
  • 脂肪量:-0.7kg
  • 筋肉量:-0.3kg
  • 推定骨量:-0.1kg

減量分が脂肪>筋肉だからまあいいか!

筋肉量が減ったのは頭痛で寝込んでた日があったからだろう。頑張って筋肉戻してるなう。

地味に骨量減ってるのは何故……?

頭痛がなければもうちょっと減ってただろうにおしい。

甘い飲み物を断つ(=満腹感のある完食をする)のがけっこう効いたなあという印象。効果があったので続けていきたい。

一ヶ月で2kgは減らしたいなあという願望。5月半ばに測ろう。

家に体組成計が欲しいけど、あると頻繁に測って一喜一憂しちゃいそうだから買わない方がいいかな……。